2012年4月19日木曜日

愉快なロンドン楽しいロンドン1

二日目:4月某日

やっとこさロンドンに着きました。

12時間の東京>ローマ 2時間待機(遅延含む) 二時間のローマー>ロンドン ロンドン入国審査2時間(超長蛇)
家を出てからホテルにつくまで苦闘ほぼ約24時間。もちろん全てエコノミー。20年前のバックパッカー時代以来久しぶりな脅威の移動時間だ。隣のバカップルは特にネタを提供してくれる事もなくほとんど寝っぱなし。

結局映画二本見るも液晶がこわれてて白黒。妙に雰囲気のあるミッションインポッシブルを観賞。ローマでのトランジット中はばか騒ぎイタリア人
の学生団体の横でずっと仕事の電話。
日本語のやり取りがオモシロイのがネタになってるのを感じつつ電話しまくり。そして飛行機遅延。さすがヘタリア!

ヒースローでの入国審査は一瞬気が遠くなるほどの超長蛇。並びながらまたもや電話。でも怒られた。たちっぱで二時間も並ばせるんだからちょっとぐらいいいじゃねーかよって言うのは通じませんでした。ごめんなさい。

空港からはかつてのバックパッカー魂で地下鉄!と思ったけど速攻で心が折れたので、タクシー。市内へは100ポンドと書かれているのに54ポンドでした。おなかも空いてるようなないような。チェックインと同時にメールとスカイプ。
一段落してホテルの周りをぐるっと散歩。開いているお店もありましたが、今宵はヘルシーにまとめてみました。水はスコットランド。Jackson barはHandmade in Great Britainの言葉にひかれて







 
イマココ。さて寝ますかベッドでzzz



愉快なロンドン楽しいロンドン2

0 件のコメント:

コメントを投稿